「FOD」でドラマが見放題

義母と娘のブルース

普段はあまりドラマを見ないのですが、ひさしぶりに毎週見ているドラマがあります。それはTBSの『義母と娘のブルース』です。

 

早くにお母さんを亡くした女の子のもとに、ある日いきなりやってきて名刺を差し出してきた女性、それが綾瀬はるかさん演じる義母です。すごく仕事ができるキャリアウーマンで(目的をはたすためなら手段を選ばないところがあり、実際にあそこまでするのか?!と思いましたが)、仕事と同じような調子で子供に接するのでなかなかなじめません。

 

でもお母さんになろうと一生懸命なところが伝わって・・、という感動ドラマなだけではない内容のドラマです。 原作は漫画らしいので、それも読みたいですがストーリーを先まで知りたくないので、読むとしたらドラマが終わってからです。